MY WONDERFUL BIKE LIFE!!

H22.5.9諸塚村スカイラインツー

日 時:平成22年5月9日(日)

場 所:宮崎県 東臼杵郡 諸塚村

行 程:アクアドーム熊本~K51~R57(東BP)~R445(浜線BP)~嘉島町~御船町~R445~K152(稲生野甲佐線)~K222(柿原入佐線)~K39(矢部阿蘇公園線)~R218~清和村~宮崎県高千穂町~日之影町~(道の駅青雲橋手前1km)~大規模林道宇目須木線~諸塚村~諸塚山スカイライン~ハーブレストラン「まあ夢」~秋政展望台~諸塚村スカイライン~K50~R327~椎葉村~椎葉村物産館「平家本陣」~R265~国見トンネル~五ヶ瀬町~R218~山都町~道の駅「清和文楽邑」(解散)~R218~R443~甲佐町~K38~K103~R445~K50~K182~R57(東BP)~熊本(総行程263km)

天 気:くもり

参加者:クマエリさん、メロさん、載太郎さん、丸ちゃん、とらちゃん、カズさん、ナカキタさん、タケちゃん、ケージ 総計9台
お見送り:ピースさん、岩丸さん

先週のGW四国ツーから早いもので1週間がたちました。

で、早速のサンデーツーリング♪
行き先は宮崎県諸塚村の諸塚村スカイラインに行ってきました!
昼食はスカイライン途中にあるハーブレストラン「まあ夢」でカレーランチです♪

天気は曇りで、さほど暑くも無く、寒くも無く、ちょうどいい天気でした。

本日の参加者は、クマエリさん、メロさん、載太郎さん、丸ちゃん、とらちゃん、カズさん、ナカキタさん、タケちゃん、ケージの9台です。
お見送りにはピースさん、岩丸さん、ありがとさんでした!

主なルートは次のとおり。

アクアドーム熊本~K51~R57(東BP)~R445(浜線BP)~嘉島町~御船町~R445~K152(稲生野甲佐線)~K222(柿原入佐線)~K39(矢部阿蘇公園線)~R218~清和村~宮崎県高千穂町~日之影町~(道の駅青雲橋手前1km)~大規模林道宇目須木線~諸塚村~諸塚山スカイライン~ハーブレストラン「まあ夢」~秋政展望台~諸塚山スカイライン~K50~R327~椎葉村~椎葉村物産館「平家本陣」~R265~国見トンネル~五ヶ瀬町~R218~山都町~道の駅「清和文楽邑」(解散)~R218~R443~甲佐町~K38~K103~R445~K50~K182~R57(東BP)~熊本(総行程263km)

以下に写真アップ♪

AM8:30 いつものアクアドームに集合♪
お見送りに、車でピースさん、CBR1000RRで岩丸さん、ありがとうございました!

メロさんのニューマシン、CB1100♪
走ってる姿も渋くてよか~♪

クマエリさんのBMW K1200S♪
以前、同車を駆ってたことのあるナカちゃんが何かを説明中^^
(こんだけで3万もすっとばい・・・と言ったか言わずか^^;)

定刻9時にアクアを出発!
浜線BP経由でR445へ。

稲生野付近でK152へ。 このルートは中々の快走路でした♪ 気分爽快♪

AM10:00 矢部のコンビニで休憩。ここで弁当を買う予定でしたが品数が少なく、結局お昼は諸塚村の「まあ夢」でカレーを食べることに決定。

クマエリさんのK1200Sを囲んでなにやらバイク談義♪

高千穂を過ぎ、道の駅「青雲橋」手前で右折、諸塚村スカイラインへと進みます。
諸塚村スカイラインも中々の快走路です♪

PM0:05 ハーブレストラン「まあ夢」に到着! 昼食です♪

ハウスの中はこんな感じです♪

ふわたまカレーを注文。580円也。 たまごのフワフワとカレーのコラボ、おいしかったです♪
お昼はまたまたクマエリさんにご馳走になりました!
いつもありがとうございますm(__)m

レストランの裏手には別荘みたいな建物が・・・
緑の新芽がきれか~

コテージ?

食事を終えてバイクへ向かう。
雰囲気ある庭ですね♪

すぐ近くの秋政展望台に登りました。
丸ちゃん、コーラごち^^ 生き返りました♪
結構、ワラビが生えてました! ワラビもごち^^;

展望台の看板。

諸塚村方面。

延岡市方面。天気が良ければ太平洋が見えるとのことです。

PM2:20 諸塚村スカイラインを走り終え、椎葉村の平家本陣に到着! 休憩です♪
載太郎さん、コーヒーごち^^

観光案内板。

宮崎ナンバーのFJR軍団と遭遇しました!
FJRも良かな~ 次期マシンはK1300S、はたまたFJR・・・悩むな~(爆笑)

平家本陣を後にします。
K1200Sのクマエリさん。決まってますね~^^

R265経由で帰路につきます。

クマエリさんの後ろに付いたので、以下数枚走行写真をアップ♪
クマエリさん&K1200S・・・かっこ良かぁ~~♪

PM3:35 道の駅「清和文楽邑」に到着! ここで解散となります。
メロさん、ソフトごち^^  やっぱツーにはソフトっすね^^;

この後は山都町、甲佐町経由で帰りました!

今日は、暑くも無く、寒くもなく、ちょうど良かったです。
気分爽快! 参加の皆さん、ありがとうございました!

丸ちゃんも無線の相手、ありがとうございました!
結構離れても無事通信できることが証明されましたね。 またよろしく~
ナカちゃん、メロさんも待ってますよん^^;

ではでは又、次回よろしくです(^^♪

本日の走行距離 263km

燃費 20.23km/L(久々の20km超え・・・嬉しかぁ~^^)